コーヒーうまいうまい。

MENU

コーヒーうまいうまい。

ホットコーヒーがおいしい季節になりました。

 

みなさんコーヒー好きです?
嗜好品な人も多いですよねー。

 

で、最近、マイボトルを新調しました♪
緑とピンクのを持っていたんですが、200mlくらいしか入らなくて…。

 

今回のは赤のサーモマグ!
350ml入ります(^-^)!

 

なぜ今回サーモマグを購入したかというと…

 

コーヒーチェーンで割引して欲しかったから!!

 

これにつきます(笑)

 

200mlだとすぐになくなるし、Sサイズしか入れられなかったんですよ。

 

でも350mlならMサイズでも入ります!
ラッキー!?('ω')

 

私の行きつけのコーヒーチェーンはタリーズなんですが、タリーズはマイボトル持参で30円引!

 

そしてそして!
タリーズカード使用で10円引!

 

両用すれば40円引!
これってすごいですよね!

 

たしかスターバックスも40円引だったような記憶がありますが、私の好みのコーヒーじゃなかったのであまり利用はしないです。

 

スタバファンなら耳よりですね!
私の代わりにたくさんマイボトル利用してください♪

 

でも、コーヒーチェーンってやっぱりその空間だったり、店員さんのサービスの高さから、メニュー価格がやや高めじゃないですか。

 

なので40円引でも、そのお店で時間を過ごさないと勿体無いなーって思ってしまうんです。

 

そこで見つけたのが、ローソンのまちカフェ!

 

コンビニコーヒーって去年からものすごく流行ってますけど、使い捨てのカップが家に溜まってきてからあまり利用しなくなったんですね。

 

前はセブンイレブンのコーヒーが好きで、毎日アイスコーヒー買ってました。

 

ところで、みなさんはローソンのまちカフェがセルフじゃないの知ってました?

 

セルフじゃないから今まで利用しなかったんですけど、マイボトルに入れてくれるって知ってから、ローソンのコーヒーしか買わなくなりました。

 

マイボトル持参で10円引もしてくれます。

 

いつもアイスコーヒーのMサイズ(260mlくらい)140円をマイボトルにいれてもらっています。

 

む、むむむ!
260mlで140円!
ものすごく安いです!
そして私の好みの味です!

 

このローソンのMサイズは、セブンイレブンのLサイズに競合するんですが、セブンイレブンのLサイズは180円でローソンのMサイズよりやや多めです。

 

なら私は価格とマイボトル利用可である事を優先しちゃいますね!

 

ホント、ローソンさまさまです!

 

これでもっともっと節約しておいしいコーヒーが飲めますね!

 

知らなかった人はぜひ試してみてください♪